よーく考えてみると、最近の「商売繁盛!日記」、非常にAKBネタが多いです(汗)

もちろん劇場には行ったことないですし、メンバーの誰一人として生で見たことはないので、コアなファンではないですが確実にライトなファンかもしれないですね。

まぁ、このブームが続くのか一過性のものなのかはわからないですけど、こうやって時代の流れに乗っかるのもおもしろいかなと思います。

でも…やっぱり生で見たい気持ちはありますよ。

“会いに行ける”がコンセプトらしいですが、遠いしチケット競争率も高いらしくて“会いに行けません”。。。

そう考えると、同じコンセプトのグループが大阪(関西)にあってもイイですよね。

SKE48の例がありますから。

仮に大阪にできたとしたら、、、OSK48?

“S”も“K”もかぶりますねー。

ではAKBもSKEも地名であることを考えると、、、ミナミから取ってMNM48?

“M”が2つはマズイなぁ。

じゃ、オタク界の西の聖地(?)の日本橋(にっぽんばし)からNPB48?

NPBって思いっきり「プロ野球」ですが…(笑)

たまにはこんなバカげた日記もいいですね。

このページのURLは