ここのところ何かしらニュースで扱われている大相撲の野球賭博問題。

そして1つの結論というかケジメとして、NHKでの生中継が見送られることになりました。

あくまで個人的な気持ちですが、これは残念な結果です。

もちろんこの野球賭博問題では大きな失望を感じましたので、当該親方や力士の解雇や謹慎は仕方ないとは思います。

ただ無関係である多くの力士まで被害が及ぶことまでしなくても…、という気持ちなんですね。

名古屋場所ってあんまり良い動員のイメージがありませんが(汗)、この一連の騒動でさらに客足が遠のくならその無様な様子を見せるのもNHKの務めだと思うのです。

サッカーでは成績が落ち込むとサポーターが抗議弾幕を出しますよね。

大相撲でもそれをやっちゃえ的な気持ちです(笑)

このページのURLは