池ちょんは『ニッカン』『サンケイ』『スポニチ』のサイトは毎日必ずチェックしているのですが、今日はAKB48の記事が多かったです。

というのも、昨日、100人を超えるメンバーの中から新曲に参加することのできるメンバー21人を発表するイベントがあったのです。

選出方法はCD購入者などの投票によって行われたために「選抜総選挙」と言われています。

イベントが行われたのは東京なのですが、すごく注目を集めているということで全国の映画館でパブリックビューイングのような中継もありました。

それにしても一気にAKB48は名を上げてきましたね。

ほんの数か月前までは“普通のアイドルグループ”といった感じだったのですが、今や“トップアイドルグループ”という認識を持っています。

そしてですね、つい先日、トレーディングカードも発売されたのです。

今までにもムービックやさくら堂から、前田敦子さん、大島優子さん、河西智美さん、板野友美さんなどのトレカは発売されていたのですが、今回発売されたのは全メンバー収録のオフィシャルカードとなっています。

ここまで書くということは…、、、もちろん買いましたよ(笑)!

流行に乗せられやすいと言われてしまえばそれまでですが、ちょっとハマってしまいましたね。。。

このページのURLは