6月のある日、いつものようにパソコンのスイッチを入れログインしようとすると…。

「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。

ユーザープロファイルを読み込めません。」

と表示されたのです。

初めてのことだったのでパソコンの前であたふたです。

携帯電話を使って解決の方法を検索しました。

パソコンに関して、ある程度の知識は持っているつもりですが、何やら難しい用語が…。

その中で解決策の1つとして示されていたシステムの復元を試してみることに。。。

これなら何度か経験もありましたし。

その結果、とりあえずはいつも通りに起動するようになりました。

ただ…このあとが不安です。

また起きることがあるのかなぁやそろそろ買い替え時なのかなぁといったものです。

池ちょんにとってパソコンは“生活の一部”に化していますから、今まで以上にケアをしていきたいと思います。

このページのURLは