南アフリカで行われるW杯に臨む日本代表のメンバーが決定して1週間が経ちました。

そして今日、“サポートメンバー”なる選手も発表がありました。

本当なら23人のメンバーが決まった時点で日記を書いているはずなんですけど、、、やっぱり納得いかないんですよね(汗)

池ちょんはセレッソサポーターですから、香川選手が23人枠に入らなかったことは大きな不満です、これはもちろんです。

ただ、それを抜きにしても、本当にこの23人で世界で闘えるのかは疑問です。

守備陣や中盤の構成に関してはベストとは言わずもベターなのかもしれません。

でも攻撃陣の人選は不満というか不可思議ですよね。

リーグ戦などで本当に結果を出している選手は選ばれず、お気に入りの選手で固めただけですもん。

名前は出しませんが、一種の“サプライズ”と言われた選手について、それは好意的なサプライズではなく否定的なサプライズですよね。

確か今季のリーグ戦はノーゴールでしたね。

また最近は「得点」よりも「故障」の見出し記事が多いイメージのあるFWも当然のごとく選出されています。

大会まで1ヶ月という段階なのですから、故障持ちの選手をエントリーするのは賭けだと感じてしまいます…。

正直、、、日本代表に期待はしていません。

それでも、、、池ちょんは日本人ですから、、、結局は応援してしまうんでしょうね(笑)

このページのURLは