先日、BBMからの新商品『BBM2009/ライオンズ・クラシック』が発売されました。
この商品、「黄金期のライオンズ」「OBの直筆サインカード封入」という触れ込みがあったので、リリース情報が出るやすぐに予約が殺到したシリーズでした。しかし発売1週間前になっても直筆サインカードのラインアップを含め、概要が見えてこないのです。
最近の傾向として、BBMはスペシャルインサートカードのオッズが良いシリーズは早々にラインアップを公開しますが、あまり良くないものは発売直前や発売日を過ぎてから発表することがあります。その傾向は多くのコレクターが知っていますから、徐々に不安の声が大きくもなっていきました。
そして、いざ発売を迎えると、直筆サインカードは割合にして16セットに1枚という激辛オッズ、また4000セットのうち半数以上に入っているスペシャルインサートカードは大した加工があるわけでもない、とハッキリ言って期待外れのセットとなったのです。
今後も魅力的な触れ込みで告知するセットは出てくると思って間違いないでしょう。ただ、今回のようなことも十分にあると思うので、しっかり吟味してから購入したいものですね…でも予約完売してしまうんですから(汗)

このページのURLは