先日、「MWF」という新しいプロレス団体の旗揚げの発表がありました。“試合で魅せる”をコンセプトにし、大阪を拠点に月1回のペースで興行をするとのことです。そして「MWF」という名称で察する方もいらっしゃるでしょう、スポンサーとしてリバティプラネットさんが関わっています。

このような経緯があり、その動向には関心を持ちつつも、あえて日記には取り上げていませんでした。ただ、そのスタンスがようやくわかってきたので、今回取り上げることとしました。大方の予想通り、大阪プロレスとは友好的な団体ではない雰囲気ですね。旗揚げ戦に向けての情報は、ことごとく沖縄プロレス勢の参戦についてですから(汗)
これだけならば、まだ許容範囲だったのですが、タッグ王座を新設するために怪人ハブ男選手とシーサー王選手に参戦してもらいたいとのこと。旗揚げにあたってのコンセプト“試合で魅せる”はどこに行ってしまったんでしょうか?いきなりストーリー重視に走っている気が…。

と、いきなり迷走している気のするMWFですが、ファンにとっては沖縄プロレス勢を大阪で見る貴重な機会を設けてくれる団体になるかもしれません。今後も動向だけは注目していきたいと思います。

このページのURLは