本日、2月11日は大阪プロレス最大のビッグマッチ「大阪ハリケーン」の開催日です。もちろん観戦予定のつもりだったのですが、どうしても避けられない事情ができたためにパスすることになってしまいました。
先ほど試合結果を確認したのですが、注目のマスカラ戦はタイガースマスク選手が勝利し、ブラックバファロー選手のマスクが…。ルール上、どちらかはマスクを失うわけですが、“ブラックバファロー”は旗揚げからずっと維持されてきたキャラクターですから個人的にもたくさんの思い出があります。“元”ブラックバファロー選手が今後、どのような身の振り方をするのかに注目したいと思います。

今年の大阪ハリケーンでは他にも軍団勢力の変化など、抑えておくべきトピックスがいくつかあったようです。“幻の企画(笑)”でもあった「月刊 笑激!」をそろそろ復活させようと動いていますので、詳しくはそちらで書ければ良いなぁと思っています。

このページのURLは