2008年になって1週間が経過した1月8日のことでした。かれこれ6年ほど愛用していたDELLのノートパソコンがついに起動しなくなりました。おそらくはハードディスクの損傷だと思います。
覚悟していたとは言え、突然のことだったのでショックでしたが、今やパソコンなしでは生活できないほどまでに依存していますので(笑)、翌日には気持ちを切り替えて、新たな“相棒”探しのためにヤマダ電機へと足を運びました。
「SONYが良いかなぁ」「富士通も良さそう」といろいろと見て回りましたが、最終的な判断は性能とともに予算が大事です。希望のSONYや富士通は値引き率があまり低く、また全体的にも高めだったので断念。そんな時、目に留まったのが東芝のdynabookです。性能的にも問題はありませんでしたし、何よりも価格が魅力的。ヤマダポイントの還元分を考えなくても予算内に収まります。おそらく安さの理由は“ヤマダ電機オリジナル”ということで、売らなきゃダメなんでしょう(笑)
となると、少しでも安く買いたい、というのが性です。そして相談をしてみると、意外と即断で“キレイな数字”の提示が。これで決まりました!
未だに“XP”から“vista”に変わったことには違和感を感じているのですが、このパソコンも大事に使って長持ちさせたいなと思っています。最後に一言、バックアップは普段から適度にとっておくことを強くオススメします。


このページのURLは