なんとか頑張って週記にしてみました(笑)
と言うのも、最近、同じ大学の友人たちがブログの更新を競うように励んでいます。主に彼らの日常についてのブログなのですが、感心かつ触発されて自分も出来る限りは頻繁な更新をしようと浅墓ながら決意しました。

…と言ってみたところで、実はネタのストックには自信がありません(笑)その時その時で思いついたことを雑記感覚で続けていきましょう。

この「商売繁盛!日記」でオンラインゲーム『メイプルストーリー』の紹介を行いました(プレ創刊号参照)。その後もプレイを続けていたのですが、他のオンラインゲームも体験してみたいと思い、現在は『トリックスター+』というオンラインゲームに挑戦中です。『トリックスター+』とは、「2006年もっとも遊んでみたいオンラインゲーム」で男性部門2位・女性部門1位を獲得した(WebMoney調べ)オンラインゲームで、戦闘・宝探し・武具の精錬という3つの核となる要素があります。宝探し(ドリルでの発掘)が戦闘以上に楽しめるというシステムや毎週行われるメンテナンスでイベントや武具・アイテムが追加されていくというユーザーを飽きさせない運営方針がとても評価できます。基本プレイ無料&アイテム課金制のオンラインゲームなので1度試してみる価値は十分にあると思います。
 
また、その他には『テイルズウィーバー』というオンラインゲームにもチャレンジしてみたいとも思っています。やはり基本プレイ無料&アイテム課金制というのは安心して試してみようという気になりますし、ここだけの話、僕は『ファイナルファンタジー』シリーズのようなリアルすぎるゲームはプレイしているとたまに酔うんです(笑)

最後に、これはちょっと裏技的で賛否両論があるのですが、ゲーム内で通貨が足りないと感じることってありますよね?普通は戦闘などで貯めるんですが、そんな余裕のない方にはリアルマネートレードを紹介します。『GM−Exchange』というサイトでは、様々なオンラインゲームでの通貨を現金で販売しているサイトです。ちなみに、リアルマネートレードを規約にて禁止しているオンラインゲームもあります。抵触するとアカウントを削除される可能性もありますので、ご利用は自己判断でお願いいたします。

このページのURLは