キク〜 「Mai self music♪」 ウエンツ 「漫画店舗」 チョクチョク 「チョクチョクホビー」

列島資料館
キク〜 歌手の倉木麻衣さんをこよなく愛する男子。おおらかな外見そのままの性格で周囲からの信頼は厚い。一方で女性には特に甘いのではないかという噂は絶えることがない!?
Start in Mai life 倉木麻衣さんを全力でバックアップしようと立ち上げた応援ブログ☆麻衣さんの新曲情報やライブ情報をいち早く紹介します。また、曲のレビューやライブレポートも掲載していきます♪

 まずは前からいろいろな予想がされていたオープニング曲ですが、“ベストオブヒーロー”が来ました☆
出だしが肝心なライブでは最高のスタートを切れたと思います。
最初からテンションも↑↑です♪
続いては“Everything's Allright”と昨年のツアーの流れを汲みつつも、3曲目に“Ready for the love”を持ってきて少し新鮮な気分でした。

 ここで麻衣さんがステージ裏へ消え、白い雪のイメージ映像が流れました。
この映像が思った以上に長かったため、「これはひょっとして…?」と思っていると、やはり白いドレス姿で登場してくれました(嬉)
ただ麻衣さんがとても眩しく見えました。本当にキレイでしたよ。
白いドレスを着たまま“白い雪”“SAFEST PLACE”“会いたくて”とバラードを3曲立て続けに聴けて私はKO寸前でした(笑)
終始鳥肌が止みませんでした。

 そして麻衣さんがまたステージ裏に消えて衣装を替える間、ダンサーの方々によるパフォーマンスが行われました。
この時、“Reach for the sky〜Simply Wonderful〜Come on Come on”と続けてclub mixバージョンだったのがとても新鮮でよかったです♪
黒のタンクトップに黒のパンツに着替えて登場した麻衣さんは、“NEVER GONNA GIVE YOU UP”“State of mind”“Growing of my heart”とアップテンポの曲を歌い、会場はさらにヒートアップしました。
この辺りも昨年のツアーの流れを汲んでおり、懐かしい感じがしました。
それから麻衣さんが衣装替えのため再度ステージ裏に消え、“Baby I Like”によるメンバー紹介が行われました。
今回のバックバンドには私の大好きなマイケル・リー氏が戻ってこられていてとても感激しました。
やはりあの方に勝るピアノにはなかなか出会えませんね。

 白のパンツに赤いファーをあしらったトップスで麻衣さんが現れカウントダウンまでしばしトークされました。
しかし、少々しゃべりすぎたため新年へのカウントダウンは7秒前からとなりました(笑)
焦った麻衣さんもとってもかわいらしかったです(萌)

 何とか無事にカウントダウンを終え、新年の挨拶も終えた麻衣さんでしたが、2007年の抱負を語ると思いきや、「来年は…!?」といきなりボケをかましてくれました!
でもやっぱりかわいい(笑)
ここから新年最初の曲は“Stand Up”となり、“Delicious Way”“Secret of my heart”“kiss”“ホログラム”と続きました。
そして昨年のツアーでは聞けなかった“Time after time〜花舞う街で〜”“Can't forget your love”と続き、さらに私自身ライブではじめて“Winter Bells”も聴くことができました。
この3曲はサプライズでまたもやKOしかけました(笑)
ライブもいよいよ終盤を迎え、“chance for you”“Love,Day After Tomorrow”“always”と会場のボルテージも最高となりました。

 アンコールにはお決まりのグッズTシャツを麻衣さんとバンドメンバーが着て、“Stay by my side”“Diamond Wave”という流れでした。
このラストはツアーとは全く違ったので「あれ!?もう終わり?」と寂しくなりました。
そして新曲の発表が麻衣さん本人からあり、最後は会場が一体となって大きなWAVEをつくって初となるCDLも無事に終了いたしました。

 Ritsでもそうでしたが、こういった1日限りのライブでは、バンドの負担を少なくするためそれまでのツアーの流れを汲んでセットリストの順番を動かす程度でしたが、今回はツアーでは聴けなかった曲や今までのライブでもあまり聴けなかった曲が盛り込まれており、サプライズ要素がたっぷりだったこともとてもよかったと思います。
このCDLは一生忘れることができないと思います。
麻衣さん、スタッフのみなさん、麻衣友のみなさん楽しいひと時をどうもありがとうございました。