7月25日と26日は『Pokemon GO』において、最大のイベントでもある「Go Fest」が開催されました。

今までのゴーフェスは世界の大都市で開催され、世界中のトレーナーたちがそこに集う形式でしたが、今年は社会情勢を鑑み、世界のどこからでも参加できる形式へと変更されました。

イベントを満喫するためには1840円で発売されたチケットの購入が必要となりましたが、レアなポケモンと出会うチャンスや新規実装のビクティニを捕獲するスペシャルリサーチの配布などで十分に価値はあったと思います。

謳い文句の通り、2日間とも自宅から参戦したわけですが、チケット購入者にはお香の配布もあったので湧きは問題なしでした。

むしろ、やることが多すぎて、外ではできないくらいだったかも(笑)

個人的なハイライトとしては、1日目は色違いアンノーンの出現、2日目はビクティニのスペシャルリサーチで捕獲できたシャドウサンダーが44点の高個体値だったこととプラズマをまとったシャドウミュウツーのかっこよさですかね。

2日間を通して、色違いは8匹と少なめだったと思うのですが、レアなポケモンとの出会いやアメや砂など強化に必要な物資をたくさん集めることができた有意義なイベントでした。