先日、『メリーガーランド』に久々に復帰したという日記を書きましたが、再会するにあたって離れていた間の出来事や実装されたキャラクターのことなどを調べるわけです。

その中で、このキャラクター欲しいなぁと思ったのがカルタでした。

…巫女属性がGOODなんですね(笑)

話を戻して、ではカルタを獲得したいとなるわけですが、困ったことにカルタは期間限定キャラクターで常にガチャから出るわけではないのです。

こうなると復刻されるのを待つしかないのですが、ある方法を使えばカルタを今すぐ獲得することができるとわかりました。

ソシャゲの定めと言ってしまえばそれまでですが“課金”です。

ユーザーが特定のレベルまで上がれば購入できるパックの中に、限定キャラを選択することができるチケットが含まれており、このチケットはレベル120になれば入手できると理解した時点で、当面の目標はレベル120に到達とすることにしました。

そして遂に到達して入手条件を満たしたことで、カルタをお迎えすることができました。

それなりに大きな金額の課金でしたが、今後もリガラは続けてプレイしていきたいですし、何より気分よく(カルタはゲームのホーム画面に設定しました)プレイできますからね。

できるものならカルタをkano(3枚重ねて☆6にすること)にしたいとは思いますが…さすがに厳しいかな。。。