先日の日記で『ラストクラウディア』は事実上の引退と書いたのですが、それと入れ替わりで始めた…いや再開させたのが『メリーガーランド』(リガラ)です。

いわゆる放置系というやつです。

思い起こせば、リガラはラスクラで忙しくなりそうだったので放置系といえども休止させたはずなのに、皮肉なことにラスクラを引退で再開させることになりました(笑)

別に小学生の「遠足のおやつは○円まで」みたいに「同時に進めるアプリは○つまで」と決めているわけではないですが、プレイしている以上は課金したくなるし、何より脳が追いつかないですからね(汗)

そんな感じで復帰したリガラは現在『温泉むすめ』とのコラボ第2弾を開催中です。

第2弾と言っても先日まで第1弾が開催されていたので、どちらかと言うと後半戦(笑)

リガラのコラボは至ってシンプル、やり込んでいなくても毎日ログインしているプレイヤーならだいたいの報酬は獲得できます。

まぁ限定キャラを強くさせるにはかなりの課金は必要になりますが、現状で“環境破壊”ほどのぶっ壊れでもないので。

というわけで、今後はリガラの日記も頻度は少ないでしょうが記していきたいと思います。