『ラストクラウディア』で『Dr.STONE』とのコラボイベントが始まりました。

コラボは昨年の『聖剣伝説』以来の2度目となりますが、今回はラスクラのキャラクターとのコラボストーリーがあるのがとても嬉しいです。

前回はただボスを倒すだけのイベントみたいになってしまいましたからね、、、もう1度ストーリーありで再コラボしてほしい(笑)

そして、今回はイベントをある程度プレイすれば、もれなくアークが貰えるというシステムも取り入れられました。

前回はキャラクター確定チケットだったので、そこは人それぞれに意見はあると思いますが、アークの方が手持ちのキャラクターに新たな可能性を与えられるという点で良いのではないでしょうか。

コラボ限定キャラは千空とコハクの2体ですが、使いやすさでコハク、テクニックは必要なものの難所攻略で千空に分がありそう。

コハクが欲しいです(笑)!