≪2019年12月4日≫
順調であれば来季にFA権を取得する金子侑司選手が4年契約を結びました。

報道で複数年契約を提示するとは言われていましたが、4年は少し意外でしたし、何より複数年を提示したけど単年を選択という“いつも”のパターンにならなかったことが驚きです(汗)

これで来オフの流出がなくなったばかりか、「ライオンズ全部が大好き」といった発言などからも、今後こじれない限りは生涯ライオンズの可能性が出てきたことが何より嬉しいです。

来季からは背番号が7に変わります。

池ちょんは好きな選手はそのプレースタイルなどで決めるわけですが、それとは別にライオンズファンとして応援しないといけない選手がいます。

それが背番号1、3、7、11、18です。

錚々たる面々が付けてきた背番号ですし、チームの顔が付ける背番号でもあります。

金子選手はその仲間入りとなるわけですが、成績的に少し物足りないのも事実。

これを機にもう1ランクも2ランクも上の選手になってもらいたいのはチームもファンも願っています。

MLB挑戦を目指す秋山選手が抜けると、センターの後釜だけでなく先頭打者としても後継者になる可能性は大いにあります。

真の意味でチームの顔になれるのか、期待も応援もしていきたいと思います。