≪2019年8月15日≫
昨日は阪急うめだ本店でスタートした「うめだスヌーピーフェスティバル2019」に行ってきました。

去年は開店と同時にまずは会場へと向かうエレベーターを確保した記憶があるのですが、今年は先着400人は優先的に会場に案内されるということで、開店1時間前の9時ごろには百貨店に到着。

“余裕!余裕!”と思っていたのですが、いざ整理券を貰うと365番(汗)

皆さん凄い気合いの入りようです。

来年はもう少し早めないと。。。

会場でのミッションは限定グッズの購入です。

中でも毎年のスヌフェスで購入しているポストカードは必須。

会場となる阪急百貨店とコラボしたデザイン、大阪をモチーフにしたデザインなど毎年10柄近くのポストカードが販売されるので楽しみなのです。

今年は会場限定以外にもスヌーピー茶屋のポストカードも販売されていたので、コレクションがとても進みました!

茶屋もいつかは行ってみたい!!

スヌーピーのミッションを終えると、次はポケモンgoのミッションに切り替えです(笑)

伝説レイドに現在出現中のレックウザは復刻となりますが、その色違いは今回が初実装となります。

そして、その色違いレックウザがカッコイイんです。

ここまで20戦近くはこなしてきたと思いますが、全く出ない。

地元ではレイド開始時間に合わせないとなかなか人数が集まりませんが、梅田ならその心配は不要。

というわけで、とりあえずレックウザを見つけたら参加していこうというスタンスでいると…3戦目でキラリと輝く黒レックウザ!

このミッションは必須ではなかったですが、両方とも完遂することができました。