≪2018年12月24日≫
メリークリスマス!

ということで、最近食べた美味しかったメロンパンの紹介です(唐突)

左側は、リニューアルされてからパンコーナーがとんでもなく充実している阪神百貨店に催事出店されていた『ウーの森』のかぼちゃメロンパン。

見るからにインスタ映えしそうな見た目が購入の決め手でしたが、実際に食べてみると味も芸が細かい!

抹茶風味のクッキー生地とかぼちゃクリームが絶妙なんですね。

『ウーの森』のパンは他にも魅力的なのがたくさんあったので、また機会があれば食べてみたいです。

ちなみに“インスタ映えしそう”で買ったと書きましたが、池ちょん(商売繁盛!列島)はインスタやってません(汗)

そして、右側のメロンパンは近所をポケ活でいつもより少し遠くまで歩いた時に見かけた『Melon de melon』のプレーンです。

ここのメロンパンは見るからにわかるサクサクカリカリで砂糖たっぷりのクッキー生地が最大の魅力。

プレーン以外に宇治抹茶も購入したのですが、こちらは表面だけでなく中まで全てが抹茶味!

大きさとしては家でコーヒー・紅茶と共に食べるのも良いですが、食べ歩きにもベストな大きさだと思うので、これからのポケ活が進む予感!?