≪2018年12月16日≫
ポケ活日記。

突如始まった「レイドウィークエンド」なるイベント。

ざっくり言えば、ルギアとホウオウの復刻イベントです。

ポケゴー界では何度も復刻されていて、それほど歓喜というわけでもないようですが、池ちょんにとっては万歳三唱。

ルギアは初めましてですし、ホウオウは前回の復刻イベントでは逃してしまいました。

ただ、捕獲方法の勉強をしていると、ルギアは結構難しいらしい。。。

幸いにもレイドパスは十分に持っているので、数撃ちゃ当たるだろうというスタンスで(笑)

厄介なのは☆5卵からはクレセリアも出るということで、無駄足になってしまうこともある。

その点を考慮して、大阪メトロの1日乗車券でとことん動き回る作戦に。

土日祝なら600円なので、3回乗り降りすれば元は取れます!

結果はルギアもホウオウもまぁまぁの個体値で確保できました。