アウトゥオリ監督が退任…最近の成績を考えれば解任という言葉が妥当だと思いますが、シーズン終了を待たずしてセレッソを離れることとなりました。
後任となる大熊監督はリーグ最終戦と昇格プレーオフを指揮するということで2試合もしくは3試合の采配です。

正直なところ、アウトゥオリ監督を交代するタイミングは幾度となくあったと思いますが、まさかこの最後の最後で来るのは意外でした。
もうてっきりアウトゥオリ監督と心中するかと思っていましたから(汗)

全く可能性のない監督よりは良いのかな。
それでもプレーオフに向けて弾みを付けたい終盤戦で謎のターンオーバー制や毎試合のシステム変更は完全に無駄でした。
プレーオフで対戦の可能性のある愛媛、長崎、福岡は直近の対戦は全て黒星。
ここからどのように立て直すかは見所です。

昇格失敗すれば、今年こそ草刈場になることは明白ですから、内容なんてどうでもいいから勝ってくれ!
このページのURLは