戯言の連投(笑)
昨日発表されたNMB48の「ポスト山田菜々オーディション」について簡単に。
まぁ単刀直入に否定派です。
新しい人材を迎え入れることは概ね賛成なのですが、適性や立ち位置もはっきりしない段階で“ポスト山田菜々”の看板は重すぎるでしょう。
運営側は“ポスト山田菜々”を際立った個性としているようですが、応援するこちら側の人間はそうは受け取らないのは明白ですから。
今回はNMB48だけの実施のようですが、48Gとしてはドラフト会議で問題となったいきなりの正規メンバー採用のことは忘れてしまいましたかね。
同期もいない、キャリアは一番下、それでもポスト山田菜々は辛いと思います。

もし本当に“ポスト山田菜々”という存在が必要ならば現メンバーから探せばいいというのが本音です。
他の48Gメンバーまでなら門戸を広げるのはありかもしれません。
新人を採用するならしっかり5期生として募集しましょうよ、でないとポスト山田菜々は4.75期ですか(笑)?

個人的には“ポスト山田菜々”の看板までは背負わせなくていいですが、山尾梨奈さんをフィーチャーしてほしいです。
生で頑張っている姿を見て、本当にこの努力報われると良いなと思ったから。
そういえば生で見た時の話はまだ書いていないので、そのうち書ければ書いてみようと思います。
このページのURLは