いよいよW杯が開幕!
優勝予想は日本…と言いたいところですが、さすがに厳しいですね(汗)
願望がかなり入ってはいますが、池ちょんの優勝予想はイタリアです。
下馬評は低いですが、おそらく今大会が最後のW杯になるであろうピルロ選手、ブッフォン選手にトロフィーを掲げてもらいたいのです。

開幕戦には開催国のブラジルが登場。
実力的にはかなり劣るかつエース不在のクロアチアということで、ゴールラッシュを期待していましたが、その観点で見ると苦戦していましたね。
優勝候補本命でありながらも初出場の選手を多く抱えている影響があったのでしょうか。

開幕戦といえば、日本審判団が務めたジャッジについて物議を醸していますが…。
池ちょんとしては、確かに厳しいとは思いつつも接触があったのは事実ですし、今大会はあのような手(腕)で止めるファウルは厳しく取るという姿勢なのかと思うことにしています。
だから日本もドログバ選手相手に気を付けてもらわないと!
このページのURLは