「リクエストアワー」の4日間が終わりました。
今年の1位は主にAKB48チーム4の歌った『走れ!ペンギン』ということで、今は消滅してしまいましたがチーム4のメンバーたちが笑顔や涙で歌う姿に池ちょんも感動しました。

NMB48は『北川謙二』が21位で最高位となりました。
昨年より圏内に入る曲こそ増加しましたが…欲を言うならば昨年の『オーマイガー!』が記録した19位を超えてほしかったですね。
ただ…『結晶』がランクインした時は本当に嬉しかったです。
NMB48での推しの山岸奈津美さんがステージで輝くことのできる曲ですから!
次はNMB48だけのリクアワがあります。
NMB48だけとなると、結構順位も変わってくるでしょうね。
『三日月の背中』あたりは一気に上位に来る可能性を秘めているでしょうね。
今から開催が楽しみで仕方ありません。

リクアワの4日間ではいろいろな発表がありました。
まずは各グループの支配人の異動ですが…これに関しては何とも。。。
個人的には金子支配人は情報発信はしっかり行ってくれているので、残留は嬉しく思います。
続いては、日本武道館での各グループの単独コンサート。
少し早い感は否めませんが、経験を糧にさらに成長できるならば良いことなんだろうなぁと感じています。
最後は日産スタジアムでの野外コンサート開催のニュース。
1日だけとのことですが、収容人数は東京ドームより多くなりそうですし、女性アーティストとしては初の偉業らしいですから何とか成功させてほしいですね。
まぁ野外というのが少し気になりますが…グループ内にはかなりの雨女さんがいますから(笑)

このページのURLは