NMB48のteam Mに所属する城恵理子さんの卒業が本人から発表されました。
ハッキリ言ってショックです。
そして、グループにとっては次代のエースを、チームにとっては不動のセンターを失うことは大きな痛手です。

ただ…姉妹グループ通じて今まで多くの卒業者は出ましたが、今回は悲しい気持ちだけではないんです。
すごく申し訳ないなぁという気持ちがどこかしらあるんですよね。
卒業の理由としては“定番”の学業の優先ですが、ファンであればそれだけではないというのはきっと思っているはず。
もちろんメディアの功罪もあるでしょうが、受け入れることができる以上の期待やプレッシャーをかけてしまっていたんだなぁと感じるのです。

気持ちのリフレッシュができれば、もちろん“定位置”に戻ってきてくれるのが一番ですが、たとえ48グループではない形ででも、またあの笑顔を見せてくれる日が来ることを願っています。

このページのURLは