昨日の『オールナイトニッポン』内で指原莉乃さんのHKT48移籍が発表されました。
全く予想外の出来事だったので、しばらく時間が止まったような感覚がありました。
例の“騒動”があり、そして日中に秋元康さんが自身のGoogle+にて番組に召集する旨の記述があったので、何かあるとは思っていましたが…。
騒動についてはあまり深く触れようとは思いません、ただ自覚がなかったと思われても仕方ない行動だったとは思います。
それでも、このような騒動が生まれるきっかけを作りだした人間、このタイミングにぶつけてきた人間に対してはやりきれない思いがあります。
「恋愛禁止条例」なるものがあるために、この手の話題は恰好の標的になる事はわかっています。
それでも…10代・20代の女の子ですからね。
そのあたりは番組内でも秋元さんが仰っていたように「ここまでの人間になった」ということなのでしょう。

指原さんのHKT48移籍は決まりました。
やっぱり…受け入れ先のHKT48のファンの方は複雑ですよね。
特に平均年齢の若いグループですので、先駆者が必要という意見にも一理ありますが、それがイエローカードを受けた人物となれば複雑になるのは仕方ないでしょう。
しかもタイミング的にも、1期生から成るteam Hが結成され、2期生の募集も始まったところでは…。
仮にですが指原さんがteam Hの一員になるならば入れ替えが必要になってしまいますし、team K3(推測)の一員になるならばそれまではどういう立場になるのかという問題が生じます。
おそらくはHKT48は年内にデビューシングルが発売されるはずです。
そのデビューまで盛り上げれば…元の場所に戻してあげてほしいのが本音です。
甘い考えだと言われても仕方ないとは思います。

話をAKB48の方に戻すと、これでteam Aには今夏卒業予定の前田敦子さんを含めて2つの穴ができました。
しかも総選挙で言うと、昨年の1位と今年のチーム内1位です。
なんと言っても花形チームですので、いつまでも研究生で補っていくというのは厳しいと思います。
ファンの方々の間では光宗さんや武藤さんの出番だと議論がなされていますが…これは再組閣の匂いも少なからずしてきましたよね。

このページのURLは