昨日、NMB48の新チームであるteam Mのメンバー発表がありました。
あらかじめ発表の日は予告されていましたので、「1期研究生全員に2期生を加える形では?」や「2期生を中心に何名か1期研究生を加えるのでは?」など予想が盛り上がっていました。
結果としては、1期研究生5名と2期生11名が創設メンバーとして選出されました。
池ちょんのNMB48での推しである山岸奈津美さんも無事に選出されたことは嬉しいのですが…やはり1期研究生全員が選ばれてほしかったというのが正直な感想です。
ただ、Mが出来たからといってすぐに活動が始まるわけではありません。
当面は1期研究生はNのアンダーとして、2期生は2期生公演の中心として、別々に活動していくことになると思います。
おそらくMとしての活動は早くて春過ぎ、遅くとも夏までには公演が始まるのでないでしょうか。
もちろん最初はAKB48もしくはSKE48の過去の公演を踏襲する形になるでしょうが、1日でも早くオリジナルの公演ができるように各々の色が出していければいいですね。

このページのURLは