今日から4日間の予定でリクエストアワーセットリスト100が始まります。
今年は従来の方法と違い、ノースリーブスやNot yetといったユニットの楽曲は投票の対象から外れているので、思わぬ曲がランキングに入ってくるのではないかなぁと楽しみにしています。
そしてNMB48の楽曲も投票対象曲になっているので、どのぐらいの順位に食い込んでくるか注目しています。
オリジナルの公演曲がないNMB48にとっては『絶滅黒髪少女』と『オーマイガー!』に投票が集中しそうですから、もしかするとすごいことにならないかなぁと(笑)

さて今日の日記は予想企画…といきたいところですが、全く想像もつかないので、個人的にリクエストアワーセットリストベスト10です。
同じことを来年もやれば自分メモになって面白いかもという浅はかな考えです(笑)
10:Beginner
 9:禁じられた二人
 8:夜風の仕業
 7:誰かのために
 6:風は吹いている
 5:ヘビーローテーション
 4:フライングゲット
 3:10年桜
 2:ポニーテールとシュシュ
 1:RIVER
という感じです、、、2012年1月19日現在では(笑)
この中でピックアップするのは『誰かのために』となりますか。
今まではそんなに印象があったわけではないのですが、2011年の悲しい出来事からみんなで立ち上がろうというAKB48の姿勢に深く感銘しましたし、NMB48にとっても初公演の冠曲でした。
あとは1位に置いた『RIVER』と3位に置いた『10年桜』についてはきっと来年も上位に入ると思います。
本当に歌詞が大好きなんです。
…『10年桜』は藤江れいなさんが選抜メンバーという部分もあります!

今年のリクエストアワーは本命がフラゲで対抗がヘビロテと言われていますが、どうなるでしょうか?
傾向としては最新の総選挙メンバーでの曲が優勢なのですが、ヘビロテ人気はすごいものがありますし、あとエビカツも結構不気味な存在だと思うのですね。
池ちょんは現場でもなく映画館でもなく自宅で結果を待つわけですが、すごく楽しみで仕方ないです。

このページのURLは