GREE内のゲーム『AKB48ステージファイター(以下SFと略します)』のイベントが終了しました。
今回のイベントは、このゲームが開始されるときから告知されていた「ユーザーがセンターを決める」という現実世界とゲームがリンクするというものでした。
SFはやはりメディア露出の多いメンバーほど能力が優れた設定となっているために必ずしも平等というわけにはいかないですが、かなり画期的な企画であることは間違いなく、おそらくメンバーたちは知らないところで激しいバトルが繰り広げられていたわけです(笑)
折り返しでの中間発表では渡辺麻友さんがトップで、池ちょんの推す藤江れいなさんは9位という比較的好位置につけていました。
ただ、このランキング策定は同じ推しメンを定めたチームの中から最も好成績のチームが代表となり、池ちょんのチームは代表にはなっていませんが(汗)
代表にはなれなくても…できることは上位陣の足元をすくうことだ!
と、頑張ってみましたが果たして結果はいかに!?
正直なところ後半戦から仕様が変わって一気に高得点を獲得できるシステムになったことが大いに不安です。。。

このページのURLは