明日はいよいよAKB48のじゃんけん大会の日です。

初開催となった去年と同じく、じゃんけん1回勝負のトーナメント戦で選抜メンバーを決めてしまおうというこの企画。

昨年はAKB48限定での大会でしたが、今年は規模が拡大、SKE48とNMB48から予選を勝ち抜いたメンバーが出場します。

この大会では参加していれば本当に誰がセンターになるのかわからないドキドキ感が味わえますね。

というわけで、この際NMB48のメンバーがセンターを取ってしまえ…とは思っていませんよ(笑)

さすがにそれは荷が重すぎます。

しかもNMB48の代表メンバーは山田菜々さん、山本彩さん、渡辺美優紀さんといった全国的に知られつつあるメンバーではありませんから、誰か1人が選抜メンバー(ベスト16)入りしてくれれば良いなぁという思いです。

では池ちょんの期待するメンバーは誰かというとやっぱり“れいにゃん”こと藤江れいなさんです。

かつては選抜メンバー入りしていた時期もあるのですが、長らく選抜からは遠ざかってしまい、昨年のじゃんけん大会でも初戦敗退…。

夏の総選挙の時は選抜入りが現実的と思った倉持明日香さんを応援しましたが、今回は推しを推すということです!

組み合わせを見ると、2回勝てれば選抜入りです。

センターを取ってなど高望みはしていないので(笑)、なんとか連勝で選抜復帰を果たしてもらいたいものです。

このページのURLは