先日、NMB48のメジャーデビューの発表がありました。

7月20日に『絶滅黒髪少女』という曲で待望のデビューです。

デビュー自体は非常におめでたいことではありますが、では100%満足かと聞かれればYESと言える展開でないのも事実であったりするわけです。

やはり劇場活動が始まって半年でのメジャーデビューは早すぎる感が否めませんし、結局大事な発表は全て東京でやるんだなぁという残念な気もしもしかり…。

かなり辛口で言うならば“作られた”感が強すぎると思います。

今回のデビューにおいてもオリコンで1位が取れなければブルマ公演という罰ゲームみたい付帯条件が付いていますが、いきなり1位狙いという点もちょっと焦りすぎじゃないかなぁと心配しています。

“大阪発”のアイドルとして期待していましたが、なんだか本当は“大阪経由”なのかと最近は少し不安になってきているのが本音です。

このページのURLは