さて明日から大阪プロレスでは「大阪タッグフェスティバル2011」が開幕します。

歴史ある公式大会ですからスルーするわけにもいかず、簡単にですが展望やらを書いておきます。

今年の大会も2ブロック制を採用、各ブロックのトップ同士が6月のIMPホール大会にて優勝決定戦を行います。

気になる参加タッグについては良い意味でも悪い意味でも“予想通り”、ビッグガンズの不参加は予想外でしたがこれはケガによるものでしょうから仕方ないですね。

Aブロックにノミネートされたのは、空牙&ビリーケン・キッド、秀吉&政宗、ツバサ&くいしんぼう仮面、瀬戸口直貴&三原一晃の4タッグ。

ほぼ間違いなく空牙&キッドと戦国の一騎打ちとなるでしょうね、個人的にはツバサ&くいしんぼう仮面の旗揚げメンバータッグも頑張ってほしいですが急造感は否めません。

それよりこのブロックはJOKER結成以来初となる同門対決があるわけですよね。

ただ、その同門対決もビリー選手が絡むとなると雲行きが怪しいわけで…。

ビリー選手に反発して正規軍を抜けた戦国の振る舞い方が気になります。

対するBブロックは大混戦が予想されます。

ノミネートしているのは、タイガースマスク&ブラックバファロー、小峠篤司&原田大輔、タダスケ&ヲロチ、タコヤキーダー&アルティメット・スパイダーJrの4タッグです。

タコスパ以外は歴代のタッグ王者であり、タダスケ&ヲロチは現王者でもあります。

NOAHなどの他団体で経験を積んできた桃の青春にはそろそろ初優勝をと期待していますが、初戦の相手がタダスケ&ヲロチなんですよね。

予選は各タッグ3試合しかありませんので、言うまでもなく1つの負けが非常に痛いことになります。

そういうことから桃の青春は初戦を取れば最後まで行きそうな感じがしていますが、、、さて明日の結果はいかに!?

このページのURLは