AKB48の妹分として、愛知県の栄を拠点としてして活動するSKE48のオフィシャルトレーディングカードがこの度発売されたので早速開封しました。

AKB48は既にグループとしては第2弾の発売をしていますが、発売ルートが限られていて、なおかつ価格も高めなのですが、このSKE48のコレクションは全国販売していて価格も普通なのです。

コレクションの特徴としてはスペシャルインサート扱いで直筆サインカードの他にジャージーカードが登場し、全てシリアルが入るとのこと。

やっぱりシリアルがあると微細なこととはいえ何か嬉しいですよね(笑)



そして開封してみたのですが、スペシャルインサートはジャージーカードでした。

まぁ1ボックスで直筆サインカードが出るとは思っていなかったので、ここまではいいんです。

ただ驚いたのはそのシリアル分母を見た時です。

なんと限定枚数は400枚だったのです。

構成表を見ると、ジャージーカードは全41種です。

全て限定400枚で計算すると16400枚ですよね、、、多すぎませんかね?

ちなみに直筆サインカードは限定30枚のようで、こちらも全41種、合計枚数の予測は1230枚です。

偶然、池ちょんの開封したボックスがスペシャルインサート1枚のみだったのかもしれませんが、、、このご時世でアイドルカードが15000ボックス以上も売れるとは思わないのですが…(汗)

もしかしたら…とんでもないホットボックスがあったりするんですかねー。


このページのURLは