明日は待ちに待ったW杯の開幕日です。

初めてアフリカ大陸で開催される記念すべき大会となります。

テレビで見たのですが、あちらではサッカー観戦の際、「ブブゼラ」という楽器を鳴らしながら観戦するようで、それがとんでもない大音量だとか。。。

各国が高地対策や時差対策を練ってきていますが、意外とこのブブゼラが最大の敵になったりして、、、なんて思ったりしています。

さぁ簡単にですが、優勝予想と注目選手を書いておきましょうか。

池ちょんは日本代表の次にイタリア代表を応援していますので、イタリア代表の連覇と言いたいところですが、おそらく厳しい結果が待っているような気がします。

経験という意味ではトップクラスですが、守備陣の世代交代に失敗していることが最大の懸念です。

というわけで(?)、優勝予想はスペイン代表です。

不思議なくらいにW杯では結果の出ないスペイン代表ですが、今回こそはやってくれるでしょう。

イタリア代表と反対で世代交代もうまく進んでいますし、ある意味“バルセロナ選抜”ですから(笑)

そして注目選手はありきたりですけれど、メッシ選手です。

代表ではなかなか結果を残せていないようですが、アルゼンチン代表もタレント豊富ですからメッシ選手の活躍次第では十分に優勝する可能性はあると思いますしね。

ただ、池ちょんはもともとDFが好きで、今のところはファビオ・カンナバーロ選手やリオ・ファーディナンド選手です。

ところが今大会はケガでファーディナンド選手が欠場になってしまいましたし、カンナバーロ選手も衰えが見られます。

ですので最近気になっているのがピケ選手とセルヒオ・ラモス選手なのでスペイン代表に優勝してほしいんです。

もはや予想というよりは願望になってしまいましたね。。。

このページのURLは