この「商売繁盛!日記」の定番といえば(?)『MLESNA TEA HOUSE』の「今月のおすすめセット」レビューがありますが、これから暑くなってくると、さすがに1日に2杯も3杯もホットティーは飲めません…(汗)

それでも紅茶を飲むことは、池ちょんにとってリフレッシュする大事な方法なので飲むのを止めるわけにもいかない…。

…という葛藤と戦っていたわけですが(笑)、そんな時にふと『MLESNA TEA HOUSE』で購入した「春の福袋」に入っていた水出し紅茶を思い出しました。

そんなワケでいざ作ってみようと思ったのですが、まず容器(ポット)がないんですね。

別に100均で売っているもので十分使えると思うのですが、やはり紅茶にはこだわりたい!

ということで、早速、『MLESNA TEA HOUSE』で探したのですが売っておらず、もう1つのお気に入りショップでもある『Cuckoo(ククー)』で探すと何種類かあったのでこのポットを購入しました。

そして商品が到着し、今度こそ水出し紅茶の作成開始です。

まずは水をポットに2リットル注ぎます。

ちなみに水は水道水ではなく、『キラット』で購入している「熊野古道の水」を使いました。

水を注いだら、ティーバッグを2個入れて完了。

あとは冷蔵庫で冷やしておけば4時間ほどで完成するようです。

ホットティーを作るよりも簡単ですし、水出し紅茶にはまた独特の美味しさがありました。

この夏は水出し紅茶で乗り切れるかな(笑)?


このページのURLは