先日、セレッソ大阪のJ1昇格を記念したカードセットが発売されました。

ただしJカードシリーズでもチームエディションシリーズでもなくチーム独自の発売となっているため、全国的にはあまり知られていないかもしれませんね。

池ちょんはファンクラブ会報誌で発売予定と知っていたので、予算を組んでその時を待っていたのですが、直筆サインカードの封入なしで4200円は少し厳しい。。。

しかも唯一のメモラビリアカードでもあるTシャツカードはわずか50枚限定と全生産数こそわからないものの、かなりのレアカードであることは間違いないと覚悟しました。

同時発売されたバインダーとともに2セットの購入で様子をうかがうことにしました。

そして開封結果は、『ブログdeホビって商売繁盛!』で書くことにしていますが、案の定ピンク箔サインカードが2枚という結果でした。

驚いたことにこのピンク箔サインカード、シリアルがないんです。

加えてカードセットの箱にもシリアルはありませんので、総生産数は一切不明。。。

シリアルがないというのは思わぬ低レートに繋がる場合もありますから、コレクションする側にとってはありがたいのですが、追加購入の見通しも立てにくくなってしまいました。

このページのURLは