サッカーJ2リーグに所属するセレッソ大阪が来季からJ1リーグへ昇格することが内定しました。

最終的な順位が決定してから承認されるようです。

セレッソがJ1の舞台で闘うのは4年ぶりで、セレッソサポーターの池ちょんにとっても待望のJ1“復帰”です。

スポーツニュースの報道などでは“昇格”と言われますが、セレッソはJ1に所属すべきクラブだと個人的には思っているので、あえて“復帰”という言葉を使いたいですね。

セレッソといえば、先の日記でも書きましたが、サッカースタジアム構想が発表されました。

来季は専用スタジアムでJ1の闘いが見れると思うとワクワクします。

ただ…J1に復帰するとある悩み(?)もあるのです。。。

J1に所属していると当然のごとく発売されるトレカのチームエディション。

セレッソはJ2時代でも発売されてはいましたが、一気に難易度は上がってしまいます。

久々のジャージーカードが登場…と書きたいところですが、これは「Jリーグ2009/2nd」に収録されてしまいました。

しかし、パッチや多色や柄ありなどの様々なバリエーションが考えられます。

今から半年以上も先にはなると思いますが、お金の工面をしておかないと(笑)

このページのURLは