前の日記で引っ越しの話題について書かせていただきました。
今も手続きなどの煩わしい作業に追われているのですが、その中でも意外と面倒なのがヤフオクにおける発送者住所の記入です。
…今回の日記の話題に持っていくため多少強引な流れでもありますが(笑)、決して作り話ではなく事実ではあります。
以前の住所には約20年住んでいましたから、住所なんてサラっと書けてしまいますが、新しい住所は複雑でもないのになかなか慣れません。。。
それでも発送商品に何らかの事態があった時のため発送者の住所は省略できませんからね。

そんな時に知ったのが「デジはん 」という商品。
単純に言うとハンコです。
しかし、この「デジはん」、実に奥が深いんです!
インクの色も選べれば、フォントも選べる、そしてイラストも加えることができる。
つまりオーダーメイドです。
一般に“オーダーメイド”というと価格が高いイメージがありますが、「デジはん」は初回のお試し価格が¥1995となっています。
2回目以降もそんなにはね上がることもないですし、詰め替えインクのみの販売もありますから、型さえあれば半永久的に使用できるということになります。

今はヤフオク用に作ったものしか持っていませんが、プライベート用やサイト用など複数の用途で注文しようかなぁと検討中です。


このページのURLは