明日はいよいよ「大阪タッグフェスティバル2009」の開幕です。今年はリーグ戦での開催となったので、開催期間中にも各チームの駆け引きがあるのかなぁと楽しみにしています。
そして、その駆け引きを最初に行ったのが最悪軍団(?)のヲロチ選手となるのでしょうか。自身のパートナーを「X」と発表し、当初は小峠選手とのタッグでエントリーしていた原田選手がそのXであるかのような演出を行ってきました。結局はそれが心理作戦だったと開き直ったものの続いての謎かけを残しました。パートナーは「KDのKD」とのように示唆しましたが、、、あまり信じられないですねぇ。やはり気になるのは、昨年のファイナリストでありながらエントリーされていないタダスケ選手です。ゼウス選手の離脱以後はB&Gとしては実績がありませんので、そろそろ大きな動きがあってもおかしくはないですから。。。
せっかくですので優勝予想も行っておきましょう。中心となるのはもちろん歴代チャンピオンタッグの3組ではあると思います。その中でもモチベーションが最も高いのが戦国タッグですよね。“後楽園の借り”を返すためには何としても箔が欲しいですから。優勝を手土産にリベンジマッチに挑むというのが彼らの筋書きであると思います。もちろん先にベルトを奪回してからかもしれません。
“忘れ物”を取り返しにきたビリー&ペロ組に関してですが、キーとなるのはペロ選手よりもむしろビリー選手でしょうか。シングルではあるものの最近になって少し分が悪いのが気にかかります。

このページのURLは