いよいよ明日は、「日本代表vsオーストラリア代表」のサッカーW杯アジア最終予選の試合がありますね。サッカー大好きの池ちょんはとても楽しみにしています。…まぁ監督を支持する支持しないは別の話になりますが(笑)

そして個人的にその気運を盛り上げているゲームがあります。それが『サカつくDS タッチandダイレクト』です。
“つくろう”シリーズは過去にもたくさん出ていますが、どうしても「面倒」というイメージがあり敬遠していたのですが、その考えは誤解だったようです。実際に購入したのは2008年の年末だったのですが、未だに飽きる気配がありません。むしろどんどんハマっています(笑)

気になる戦力については、プレイ年数10年を超えてようやく高コストの選手が集まり始めましたが、まだまだ自分で考えるベストメンバー構想にはほど遠い状態です…。しかし、それが簡単に達成できてしまうと、“引退”へのカウントダウンでもありますから、これぐらいがちょうど良いんでしょう。
ある程度のメンバーが揃えば、また関連の日記を書かせてもらう予定です。


このページのURLは