昨年の日記でも書いたことがあったのですが、2008年はaikoさんが記念すべきデビュー10周年を迎えた年でした。CDの発売こそ少なくて残念だったのですが、それに対してライブ活動は最も活発な年だったかもしれません。

それを象徴するようにライブDVDの発売が決定したのです!タイトルは『DECADE』で発売日も3月4日に決まっています。そして今回、注目すべき要素が「プレミアムエディション 」と「スタンダードエディション 」の2パターンがあることです。もともとaikoさんのCDは初回版にはカラートレイが使用されていたりとちょっとした区別が好評なのですが、今回は“ちょっとした”どころではないようです(笑)

スタンダードエディション」には「LoveLikePop vol.11.5」と「LoveLikeAloha vol.3」の2つのライブが収録されているのですが、「プレミアムエディション」にはその2つに加えて「裏LoveLikeRock」、そして全てのディスクにブックレットが付くようです。

なお「プレミアムエディション」は完全限定生産となるので確実に入手したい方は予約しておいた方が賢明ですね。現在、『楽天ブックス 』で予約を受け付けているのですが、予約であれば23%OFFで購入できますので、「スタンダードエディション」を購入しようと思っている場合でも予約をオススメしておきます。…ちなみに池ちょんは既に「プレミアムエディション」を予約済みです!

また同じくaikoさんは2月18日に久々のシングル『milk』の発売も決まっています。新年早々から嬉しい情報が入ってきてとても満足しています。


このページのURLは