新年あけましておめでとうございます。
最近、またもや更新が鈍っていますが、日記だけは1日から記しておきます。
…といっても、特別な話題があるわけでもないので、今回はこのサイトの本質でもある“大阪プロレス”について簡単に書いておきます。

現在の大阪プロレスは、2月11日に行われるビッグマッチ「大阪ハリケーン2008」に向けてストーリーが佳境に入っています。看板となるメインカードも「大阪プロレス選手権 タイガースマスクvsブラックバファロー」に決定し、大会の成否はここからの選手の頑張りがポイントになるのではないでしょうか?何といっても会場は大阪府立体育館ですから、常連だけを集めても到底満足な集客数とは言えません。いかに大阪プロレスの観戦経験がない人たちを取り込めるかです。
その第1弾として、“第64代横綱”曙選手の大阪プロレス初参戦が発表されました。個人的には予想もしていなかった選手ですので、これは非常に大きなアピールとなるのではないでしょうか?大阪府立体育館と言えば、大相撲の3月場所が行われる場所でもあるので、曙選手にとっても良い“里帰り”ですね(笑)
年に1度のビッグマッチなので、まだ数名のゲスト参戦が予想されますが、中でもシングルマッチとなりそうなゼウス選手の対戦相手に誰が名乗りを上げてくるのかに注目しています。昨年からの因縁・ストーリーを考えるとTARU選手が濃厚のような気もしますが果たして…!?

「大阪ハリケーン2008」については今後も継続して記していこうと思います。

このページのURLは