ご無沙汰しています、管理人の池ちょんです。
まずは近況報告からさせていただきます。
最近は『商売繁盛!トレカアリ〜ナ』の更新がメインになっていて、この『商売繁盛!列島』の更新が少なくなっています。
しかし、これは大阪プロレスへの情熱が冷めたわけではなく、単純に時間的な問題であることを宣言しておきます。
“アリーナ”の基礎的な部分が完成すれば、遅れている分の試合データは必ず掲載いたします。

商売繁盛!トレカアリ〜ナ』を進行していく過程で、最大の楽しみというのはやはりボックス開封の瞬間です。
レアカードと対面した時の喜びというのは、何とも表現しがたい感情が湧き出てきます。
ところで、池ちょんがカードコレクションを始めた頃は、カードはカードショップで購入するのが当たり前だったのですが、最近ではインターネットの急速な普及により、ネットショップで購入するのが当たり前に変わりつつあります。
ネットショップで購入するほうが20〜30%近く安価なのが最大の魅力なんです。
というわけで、池ちょんが頻繁に購入しているショップが『トレカショップ二木 』や『グレート・ワン 』なのですが、実は両店舗とも“楽天市場 ”に名を連ねています。
楽天市場 ”には全店舗共通の「楽天ポイント」があるのでよく利用しており、日ごろから効率の良い楽天ポイントの獲得方法を考えています(笑)
購入の際に楽天ポイントが2倍になる「楽天カード」と「楽天バルサカード」には既に入会しているのですが、「楽天プレミアムカード」というものが存在していることを発見。
“プレミアム”という名前とカードデザインに惹かれたのですが、このカードは年会費が必要なんです…。
年会費を払ってまで持つ意味はあるのか、これから検討したいと思っています。


このページのURLは