またまた更新するのを忘れてしまいました、スイマセンm(_ _)m
今回は、池ちょんの最近のオンラインゲーム事情についてです。

僕にオンラインゲームの魅力を教えてくれた『メイプルストーリー 』は最近全くプレイできていません。
ただ、当サイトサポートメンバーの1人が頑張っているようなので、夏休みには復活してみようと計画しています。
メイプルストーリー 』も僕がプレイしていないうちに、大規模なアップデートが行われたようなので、再開するとしばらく住みついてしまいそうです(笑)

そして今、メインとなっているのは『トリックスター+』と『MixMaster』です。
トリックスター+』に関しては第8回で触れているので今回は省略させていただくとし、今回は初登場となる『MixMaster』について簡単に紹介しておきましょう。
MixMaster』とは、戦闘を通して仲間になったモンスターを育成・合成などで成長させ、世界中を冒険しながら最強のパーティーを完成させるというのが大きな目的となっています。モンスターにはそれぞれ個性があるために同種族でも攻撃派であったり敏捷派であったりで能力値が変化するのでオリジナルのモンスターに育つという部分に大きな魅力を感じています。もちろんオンラインゲームですから、協力したりアイテム・モンスターの交換を行うことも可能です。

というように、最近は育成系のゲームに気持ちが傾きつつある池ちょんなのですが、そんな僕にはとてつもない朗報をGETしました!
育成系ゲームとしては定番の『モンスターファーム』が今冬にもオンラインゲームとして公開されるようです。
まだまだ開発中ということでどのような内容になるのかは不明ですが、もしかしたらハマってしまうかもしれません。
詳細がわかれば、また記事として扱いますのでご期待ください。

このページのURLは